お引越しの決意。

これまで、「はてな」でブログを書いていたhati-hatiですが、 アメブロに引っ越す決意をいたしました。 といっても過去の記事はそのままURLを張るだけ っていう手抜きの引っ越しです。 はてなのブログのデザインで、なかなか気にいったものに定着できず …

勤労のご褒美。

買おうか〜 買うまいか〜 としばらく迷っていたものを とうとう買っちゃいました。 “勤労ロードショー” DVD ユニコーンの2009年の活動を追いかけたDVDです。 Zとシャンブルに付いているおまけのDVDがお気に入りで CDの勤労ロードショーの“人生劇…

モスラの歌

17日に飲み会があって、また最後は恒例のカラオケに行ったわけです。 なんだか隣の部屋が妙に盛り上がっていて、負けてはならん! とよくわからない対抗意識を燃やしたわけでして ザ・ピーナッツ(古っ)を片っぱしから入れてみようってことになりました。 ↑…

今後の予定。

地方巡業もデビュー戦、2戦目と、とりあえずトラブルなく終了し、一段落。 ここらで、お仕事&お楽しみの今後の予定を確認しておきたいなと。 == 引き受けた仕事の予定 ==<副業A> 毎月送られる資料をチェックし、月末の指定日に会議 ・・・9月までの…

7875円の宿、予想外の◎

先週、金沢の地方巡業に出かけたことは、昨日のブログで書きました。 久しぶりに飛行機に乗りました。ぴかちゅう号がいましたね。 仕事のあと1日金沢観光をしました。 延泊の費用は当然個人負担です。 ネットで、口コミ評価が高くて、割安な宿をさがし 「プ…

地方巡業がはじまりました。

梅雨が明けましたね。 今年は、節電のためにエアコンも控えめにしないと。 ちまたでは扇風機が品薄になっているようですね。 電車の中でも扇子を持っている人がたくさんいます。 hati-hatiは毎年「かまわぬ」の手ぬぐい生地の小ぶりのうちわを愛用しています…

帰ってこいよ〜

さいたま、フライヤー先行でファーストを第1希望にしてあえなく撃沈。 CD先行ではビジネスに絞って申し込む作戦に変更。 ひゃ〜 2日間当選だ ♪♪♪横浜では、SAMURAI 5 でタオルを振りまくり みんななぜタオルを振らない!? そもそも なぜ旗を売…

め〜んどくさいんじゃ@@

ブログのデザイン変えてみました。 試行錯誤中なので、またすぐに変えるかも。 5月31日にユニコーンのライブに行って以来、すっかりはまっています。 10月の埼玉のチケットゲットしなくては。 まずは、フライヤー最速先行・・・・撃沈。。 現在CD購入者先…

クビから下げるべし。

今日、自宅にいたら「ほんの少しでも不要な貴金属があれば買取します」と 勧誘の電話がかかってきた。おっ、『貴金属買い取り商法』ってやつですか。 ちょっと情報を集めてやろうといろいろ質問してみました。←いぢわる〜い。 (以下、hati-hati⇒は 買い取り…

みごとにかぶっとる。

21日にポチッとゲットしたユニコーンのライブ参戦のため、 25日発売の新しいCD「Z」を購入。 通勤の行き帰りにずっと聞いて、予習に余念のないhati-hatiです。 予習しなかったら、危なくおいてきぼり食らうところだったよ。 CD、買ってよかったよ〜…

ルール違反だろ!

今日は、ちょっと腹が立ったことがありました。 15日に、ネットオークションで入札をして、今日が終了の日でした。 特に探していたものではなかったので、すごい安い価格で、ダメもとで入札。 18日にはすでに他の人に最高入札額を更新されたので、 ま、…

ヤクソウの効果

〜GW明け〜 職場では各地に出かけた人のお土産がいっぱい机の上に乗っていて 誰がくれたのかも確認しないで片っぱしから食べちゃうんで、毎日食べすぎです。 hati-hatiを殺すには、毒いりお菓子を机の上に置いておけばイチコロです。 hati-hatiはGWのほ…

割り勘 新記録更新!

昨夜は、久々に長時間にわたる飲み会耐久レースでした。 18時半から始まって、エントリーは8人。 hati-hatiは仕事だったので、19時過ぎに参戦です。 居酒屋で23時まで飲み続け、その時点で3人がリタイヤ。 その後は朝までカラオケ。hati-hatiは眠く…

mixi 登録

いまさらですが、登録しました。 去年の夏、高校のプレ同窓会がありました。 本番は今年です。でもって mixiで計画練りましょう。 となってたのですが、そのままになっていました。 やっとのことで登録を完了させて 友達を見つけましたが、さて、何をど…

桜満開

東日本大震災の余震が続いて、なかなか心穏やかでいられませんが それでも桜は満開に。 今は、風が吹けば桜吹雪の状態。 都内では『お花見自粛』の雰囲気が漂っていますが お花見をして、東北のお酒を飲んでください! それが復興につながりますと訴えている…

ブログ再開!

ずいぶん長いことブログの更新をしていませんでしたが また、再開することにしました。 そのまま放置していたかもしれません。 ・・・・地震がなかったら・・・・ ■11日に起きた震災について 当日は帰宅難民になり、職場にとまりました。 9時頃まで残業し、…

断食ライブ!?

以前も紹介しましたが、私が断食した施設「アイウエルネス」の 断食インストラクターのブログをみたら、ご本人断食中との情報。 体重や、血圧、血糖値などの数値の変化が詳細に記載されています。 断食は食べないだけなら自分でもできそうですが その後の回…

初雪の長野

9日に長野で仕事があったので、翌日も休みにして湯田中温泉に1泊してきました。 天気予報では雪だというので、ごろんごろんに着ぶくれて出かけ 着いてみると、ピッカリ晴れているではありませんか。でもさすがに寒い(>_<) 15時には仕事を終わらせて、長…

だらだら期を経て、次の挑戦!?(BlogPet)

hatihatiの「だらだら期を経て、次の挑戦!?」のまねしてかいてみるね近頃、ちょいと声が怠け者な課題にはハードル高すぎでばっかり!!仕事ではハードル高すぎでやらなきゃならないので果たしてみようと無理そうなの科目を受講し、ちょっと気を抜いたらこ…

だらだら期を経て、次の挑戦!?

近頃、いろんなことに怠けています。 仕事でやらなきゃならない資料作りもあるのに まったく手つかずだし、読みたい本もたくさんあるのに 山積みになっているだけだし。。。 ブログの内容を見ても遊んでばっかり。 プロフィールにあるように、常に何かに挑戦…

交渉したかも(BlogPet)

きょうkura-kuraは、交渉したかもー。*このエントリは、ブログペットの「kura-kura」が書きました。

ろっくんろーる ♪

久々のブログ更新です。 なんだかちょっと文章を書くことが億劫な毎日でした。 Superfly&The Lemon Batsのライブ 一昨日行ってきました。 先月のファンクラブイベントでは、バラード系が多くて 不完全燃焼の感がありましたが、 今回は…

紅葉まっさかり!(BlogPet)

hatihatiの「紅葉まっさかり!」のまねしてかいてみるね箱根フリーパスを持って購入してコインロッカーに入れて・・・・・とたずね共通入場券、荷物をめくり今日の旅の記録です♪今回のはフリーパスを買う♪豆腐懐石にしてしょぼい♪今回の店で、荷物を割引が、…

紅葉まっさかり!

箱根の旅の記録です。 ■1日目■ Nさんとhati-hatiはロマンスカーで、Hさんは東海道線で小田原で待ち合わせ。 合流したのは駅のトイレの前でした。 「誰でも入れます」のトイレを使って、あとから男性用だとわかりました。。。 まずは小田原で買い出しです…

どうやら箱根に行くらしい。(BlogPet)

hatihatiの「どうやら箱根に行くらしい。」のまねしてかいてみるね女3人は箱根のが計画を立てあとの2人は本当に行き当たりばったり。どうやら行き当たりばったり。この3人は本当に行き先も、いつもひとりが計画を立てあとのようだ?ウンウン♪と、まだ家族に…

どうやら箱根に行くらしい。

女3人で14,15日と一泊旅行に行く! と日にちだけは前から決めていましたが おとといまで行き先もわかっていなかったhati-hati。 どうやら行き先は箱根のようだ。 この3人で旅行に行くと、いつもひとりが計画を立て あとの2人は本当に行き当たりばった…

ひさびさの酔っ払い。

昨日は久々にがっつり飲みましたぁ 職場の大酒のみだけが集まる飲み会がありまして、 正式名称は「割り勘負けしない会」って言うんですけど。 入会基準は、 ●たくさん飲むので、ふだんは割り勘だと気が引けるという人。 ●話した内容は、少し忘れているくらい…

なかなか おいしかった♪(BlogPet)

hatihatiの「なかなか おいしかった♪」のまねしてかいてみるね昨日は3日でしたなんだろう。*このエントリは、ブログペットの「kura-kura」が書きました。

なかなか おいしかった♪

昨日は「知の市場」の講座の日でした。 主婦連とNITE,早稲田大学が共催している講座ですが 毎週火曜日に開催され、15回という長丁場です。 受講料無料とは太っ腹ですな。職場の同僚3人で受講します。 毎年人気のある講座で、すぐに定員いっぱいにな…

わーい!当選!!

ドリカムの WINTER FANTASIA 2010 ローソンの先行で当選しました。やった〜♪ 去年は外れて悲しかったわ。 一昨年は代々木の2階だったけど、ステージに近い最前列でよかったわ。 そして、今日、うかれてチケット発券に行ったのでした。 今…