断食 その後・・・①

生活習慣病まっしぐらをどうにかせねば!と思って断食に行きました。
帰ってきて1週間後に、血液検査をしました。
その間は酒も1滴も飲まず、検査に臨みました。
・・・その日は、検査した後に大宴会でしたが。。


断食「前」「後」の検査結果を比較してみましょう。


         【前 6月24日】 【後 9月11日】
〜まずは肝臓系〜
GOT            25        76    
GPT            43       133
γ−GTP          97       106

〜そして脂質系〜
コレステロール     188       228
LDLコレステロール   124       149
中性脂肪         102       265


脂質系はこれまで飲んでいたクレストールをやめての血液検査だったので
上がるのは仕方ないと思ってましたが
肝臓系の数値の大幅UPは、これいかに?
脂肪酸を分解してケトン体にするために、肝臓を酷使したということ?? なぞです。
今まで基準値を超えたことのなかったGOT・GPTなのに。。。


真剣に運動しなくては。
私の肝臓フォアグラ状態?