食いっぱなしバスツアー

ダイエット中にあるまじき暴挙の反省の記録です。      


昨日、職場の同僚と懇親パスツアーに行きました。
ツアータイトル「小布施と秋の味覚」
なんと集合時間が6:40!最寄りの私鉄駅まで歩くしかありません。


■4:00■
暗い。あぁぁぁ 雨だ〜iilliil
結構な降りっぷりですが、ここでひるんでいるわけにもいきません。
朝食に冷凍玄米おにぎり(小)2個 200kcal 野菜ジュース70kcal
■4:55■
自宅出発。まだ暗い。iPodは最近のお気に入り秦基博
今日これから摂取するであろうカロリーを意識して
駅までの結構Up,Downのきつい道を早足で歩く。5:30駅到着。 
■6:30■
集合場所到着。雨だし薄暗いし、人はワンサカいるし、仲間はどこだろう??と探す。
おお。さすがわが同僚。首尾よく庇のある電話BOX脇をGETしています。
懇親会の役員Yさん、青いカッパ着て、自前でバインダーまで用意して
係りの人よろしく点呼を取っているではありませんか。
■7:00■
バス出発。なぜか明太子おにぎり200kcalたべる。
途中トイレ休憩で2回立ち寄り、バスの中しゃべりっぱなしの17名。
天気は、快晴へと向かう。日頃の行いの賜ですな。
■11:00■
信州中野インター到着。と同時に昼食。幻の〜豚しゃぶ!たぶん800kcalは摂取。
■12:45■
小布施到着。さまざまな店の試食券GET。
案内地図にある観光スポットすべてを回るガッツ班、観光は1つでいいやの
だらりん班ほか複数に分かれ、90分のフリータイムスタート。
だらりん班所属のhati-hatiですが、試食券は1つを残し5つ利用。約500kcalと推定。
■15:00■
巨峰狩り農園到着。カメラマンを買って出たhati-hatiは、自分では収穫せず
写真を撮った先々で、どれどれとご相伴にあずかる。
おかげで、おいしいのだけを集中的にいただくことができた。
巨峰1房は食べたと思われる。100kcal
農園のおじさんに、何やらレクチャーを受けている3人組発見。
行ってみると、おじさんにおいしいのどれどれ??と聞いて、採らせて
食べているちゃっかり組。おみやげ用の巨峰もおじさんに採ってもらっていた。
hati-hatiも急遽仲間に加わり、おみやげ用「プロの選んだひと房」GET。
■15:40■
クリ拾い農園到着。イガに入っているものはほとんどなく、地面に転がっているのを拾う。
これでいいのか?クリ拾いとはイガから取り出してナンボではないのか?
という疑問と葛藤し、イガに入ってるものだけを採ろうとしたら、4つだけ。
そのうち3つは落ちたばかりで誰も触っていないという感じで、写真に撮りました。          


これじゃだめでしょと、先輩Hさんが地面に転がっていたものをごっそりhati-hatiの容器に入れ
どれがどれだかわからなくなった。
■16:10■
帰路に。渋滞もあり、昼食が早かったのでまた、空腹に。
19:00頃、上里でコロッケ・焼きまんじゅう・さつま揚げ等
各自さまざまなものを買って立ち食い。
hati-hatiはスイートポテトを選択。んまかった。推定250kcal
■21:00■
解散場所到着。バスを降りた途端、解散のあいさつも交わすことなく
皆バラバラに「じゃねっ!」と帰宅の途につく。
■22:00■
帰宅した時ちょうど夫が食べていたパスタを横取りして食べる。350kcalくらい?


締めて2470kcalなり
今日から、ちょっとずつ返済しなければ。