飲み会で

昨日は、地元の同級生との飲み会でした。
この飲み会、毎度午前様にはなるのですが、
昨日は6時半から始まって終わったのは、翌2時半。
8時間にわたって飲めや歌えの耐久レース。


さて、日頃、身近に喫煙者がいない状況で
楽々と続いてきた禁煙ですが
喫煙者率の高いこの飲み会で
吸いたくなるのかというのが昨日の課題。


結果は。。。特に吸いたくなりませんでした。
1本だけもらって、今吸ったらどうなるのかというテストも
やってみました。吸ってみても
う〜ん。充実感というかなんというか満足感は得られず、
早々にもう結構と消してしまいました。


この調子で3カ月後、投薬が終わるころには
喫煙の習慣も体が忘れてしまうのでしょうね。


そして、1つ禁煙の効果が実感できました。
カラオケ絶好調!!


●今日の禁煙カウンター●
開始日時 2010年 6月 18日 0時 0分
経過時間 23日 11時間 31分経過
吸わなかった煙草 469本
浮いた煙草代 7504円
(原価 3046円 たばこ税+消費税 4458円)