2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間経過。

今日は、禁煙治療の通院の日でした。 2週間前には29だった一酸化炭素の値が 2になっていました。ずいぶん変わるものですなぁ。 だんだん吸わないのが普通になってきましたが 時間が空いたときにお茶をしても間が持たない。 それにも慣れてくるのかな。 ●今…

チャレンジ その1

そろそろ禁煙をはじめて4日が終了です。 今日は、本業のほかに引き受けている仕事の作業の日です。 毎月末に、約1週間で膨大な資料にチェックを入れて コメントを書き込み、20時間はかかろうというハードな作業です。この作業、途中でに美容院や整骨院で…

まる2日

まる2日、まったく吸っていません。 吸いたくなったかというと、特に体は欲していません。 チャンピックス恐るべし。 強いて言えば、いま吸ったらどうなるんだろうという好奇心が むくむくと頭の中で大きくなることはあります。 これから1週間くらいは、家…

カウントダウン

明日から完全に禁煙&チャンピックスも2倍に増えます。 すでに、手元にはタバコがありません。 禁煙カウンターもDLしたし、ミンティアも買ったし 職場のみなさんには、事あるごとに突っ込んで! とお願いしたし、ぬかりはないはず。 薬が増えて、副作用が…

禁煙治療5日め。

治療で薬を飲み始めて5日めです。 医師に説明されたような副作用もなく 相変わらず親友とは仲良くやっています。 ちょっと変化があるかなと思えるのが、 なんだか口の中が、しょっぱい感じがします。 喫煙しても、何だか物足りなくて、続けて吸ってしまった…

禁煙治療ってなにするの?

私が禁煙治療に使っているのは、チャンピックスという薬です。 舘ひろし氏のCMで 医師:禁煙に必要なものか何だと思いますか? 舘 :気合い・・・ですか? と答えて、その考えから変えていきましょうと、ぶちのめされているアレです。 今までの禁煙って、…

決意までのいきさつ。

喫煙を始めたのは18歳。 両親も喫煙者だったし、その当時は喫煙者も堂々と市民権を得ていて 高校を卒業したら吸うもんだなんて思って、なんだか自然に吸い始めました。 転機が訪れたのは、一昨年。 1日3箱のヘビースモーカーだった夫が狭心症で入院。 医師…

禁煙の決意。それはおとといのことだった。

どうも。hati-hatiです。突然ですが禁煙することにしました。 それも、おととい決心しました。 心構えがなかったもんで、誰かに表明しておかないと きっと挫折するって思ったものですから ブログに記録することにしました。・・・って言っても、 もう昨日か…