2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わーい!当選!!

ドリカムの WINTER FANTASIA 2010 ローソンの先行で当選しました。やった〜♪ 去年は外れて悲しかったわ。 一昨年は代々木の2階だったけど、ステージに近い最前列でよかったわ。 そして、今日、うかれてチケット発券に行ったのでした。 今…

土曜日のお楽しみ♪

毎週土曜日、楽しみにしているTV番組があります。 『水曜どうでしょうClassic』 今は全国で売れている、俳優の大泉洋氏がメインの出演者ですが 10年以上前に、北海道のローカル局で制作された番組のようです。 これが今、人気があって全国、いろんな局で…

断食のすすめ の ススメ

今日、2回目のブログ更新です。 いきなりの断食から、ダイエット生活に突入したhati-hatiですが 断食後の生活の参考に、ちょくちょくのぞきに行くブログがあります。 「断食のすすめ」というタイトルのブログですが hati-hatiが断食をした施設、アイウェル…

ダイエットのこと。

断食終了から、ほぼ2カ月が経とうとしていますが、 これまでの経過についてまとめてみようと思います。 実際の数字を書くのには抵抗があるので、増減の数字です。 8月29日(日)断食スタート ←この日の数値が起算点です。 9月4日(土)断食終了 スタート…

ひゃ〜。疲れた。

今日は、Superflyのファンクラブ限定ライブでした。 セットリストはファン投票で選んだベスト10+2曲というライブ。 オールスタンディングだし、体力つけておかなくちゃ って思っていたのに、先週捻挫をしてしまって。ピンチです! hati-hatiとし…

はじめまして kura‐kuraです。

今日からブログペットを飼うことにしました。 hati-hatiがよくのぞきに行っている人のブログに ペットが現れたのを見て、いいな〜と思って、早速真似をしました。 ペットはカメ。名前はkura‐kuraです。 思えば、最初にPCを手に入れてメールをはじめたとき Po…

お鍋の季節です。

ここ数日、気温も下がってきて、 hati-hati家の夕食も、冬の定番『なんとか鍋』の季節になりました。 特に「よせ鍋」とか「水炊き」とか名前を付けられないような雑多なものが 土鍋に入れられて、テーブルの上に乗ります。 冬は、週に4日は『なんとか鍋』で…

感動した!!

昨日は、整骨院・内科に加えて、眼科にも行きました。 これまで眼科には行ってなかったのですが、 帰り道、電車の乗り継ぎで歩いている途中の眼科が目に止まり、 お年頃のせいなのだということは分かっていましたが 最近、頻繁に起こる「焦点が合わない」と…

けっこう重症だった。。。(汗

昨日、捻挫をしたhati-hatiでしたが、 湿布して寝ときゃ大丈夫と甘く考えていました。 今朝、なんと足をついて歩けないくらい腫れて、仕事を休んでしまいました。 お風呂はやめておけばよかった・・・・。 そこで、また整骨院に行くことにしました。 電話で…

2010国際生物多様性年。

今日は、夜、会議があって青山に行きました。 国連大学の前を通りかかり、国際生物多様性年のポスターを発見。 COPってのは温暖化防止会議に限って使われるものではないんだね。 なんて思っていたら、国連大学の前の敷地と歩道の境目の段差(5㎝くらい)…

今週のお題。

はじめて今週のお題で更新してみました。 「ブログをはじめたきっかけ」ですがhati-hatiの場合は、禁煙です。 ブログで宣言して、後に引けない状況を作り出すためでした。 チャンピックスのおかげて、すっかり吸わない人に変身することができました。 10月…

びみょ〜に未病。

断食その後①で、血液検査の結果について書きました。 検査結果によると、メタボで血液どろどろ〜@な感じのhati-hatiですが、 日頃は結構元気です。風邪なんかもあまりひきません。 ツムラ62を処方してもらったことをきっかけに、漢方の入門書を買いました。…

がんばった。

自宅から歩いて20分のスーパー銭湯で、水曜・土曜にホットヨガのレッスンがある。 hati-hatiのように、なかなか計画的にスポーツクラブに通えないヤツには もってこいなので、都合がつけば行くようにしています。 ここに来るたびに思うのだけど、 平日の昼…

今日もがんばるぞ!

2日に行って、効果のあったホットヨガ&岩盤浴&サウナ 今日もこれから行ってこようと思います。 結果また後ほど更新します。おまけ・・・庭のピーマン&名前忘れた辛いやつ

食いっぱなしバスツアー

ダイエット中にあるまじき暴挙の反省の記録です。 昨日、職場の同僚と懇親パスツアーに行きました。 ツアータイトル「小布施と秋の味覚」 なんと集合時間が6:40!最寄りの私鉄駅まで歩くしかありません。 ■4:00■ 暗い。あぁぁぁ 雨だ〜iilliil 結構な降り…

断食 その後・・・②

血液検査の数値では残念な結果でしたが 今後の変化に期待です。次の検査は11月。 ダイエット効果のほうはどうでしょう。 断食直前と比較してみましょう。 断食前⇒断食直後 −2.8㌔ 終了1週間後 2キロ戻して −0.8㌔ そして1ヶ月後 そこから 2.2…

断食 その後・・・①

生活習慣病まっしぐらをどうにかせねば!と思って断食に行きました。 帰ってきて1週間後に、血液検査をしました。 その間は酒も1滴も飲まず、検査に臨みました。 ・・・その日は、検査した後に大宴会でしたが。。 断食「前」「後」の検査結果を比較してみ…

新聞記事のこと。

働き方に関連することで新聞の取材を受ける機会があった。 取材は終始和やかに、会話も盛り上がって終わったのですが、 出来上がった記事の下書きを見て、 う〜ん。。hati-hatiの言いたいことと違うんだけど。。。 さすがにプロの文章を直接手直しするのは気…