1か月ぶりの整骨院

今年の初めから、肩こりで頭痛も起こるようになって
週1回くらいのペースで整骨院に通っていました。
最後に行ったのは8月下旬。断食に行く直前でした。
帰ってきてから、1か月も行かなかった。
行かずに済んだというのが正しいでしょう。
それくらい不思議と肩こりでしんどい状況にはならなかった。


先週からやっている副業の資料チェック、リミットが今日でした。
昨日から眼を酷使して焦点が合わなくなる症状が出たので、
(それでも今日中にどうしても終わらせないと!)
仕事と仕事の間のインターバルのつもりで整骨院に行きました。


最後に行ったときに、「断食で毒出してくるから、もう来なくて良くなるかも!」
と言い置き、1か月も行かなかったもので、
整骨院のスタッフの間で、断食でどうにかなっちゃったのではないか
と話題に上がっていたのだそうです。
どうにかって・・・どういうことよ!


施術をしてもらっているときに
「肩こり、改善されたでしょう?」と聞いたら
「たしかに良くなってる。1か月も来なかったのに。」
と少し残念そうにでしたが、プロも認める効果があったってことかな。