なかなか おいしかった♪

昨日は「知の市場」の講座の日でした。            

主婦連とNITE,早稲田大学が共催している講座ですが
毎週火曜日に開催され、15回という長丁場です。
受講料無料とは太っ腹ですな。職場の同僚3人で受講します。


毎年人気のある講座で、すぐに定員いっぱいになると聞いていたので
申し込み初日にネットで申し込みしました。
hati-hatiの受講番号は9番。へへへ。1ケタGETだぜ。どんなもんだ!
と、職場で自慢げに言ってみると、一緒に受講する同僚は3番と7番。
一番遅いじゃないの・・・って一体どんなタイミングで申し込んだの??


この講座、80%出席をしないと、修了証がもらえないようなのですが
hati-hatiはすでに、捻挫とsuperflyのライブで2回サボってしまいました。
あと1回サボリの予定が入っていて、残りは這ってでも行かないと、修了証が。。。
というわけなので、今年の冬は風邪もひけないし、2度と捻挫なんてできません。


今日が祭日で休みということもあり、講座の後にお食事を ♪
と約束して会場近くの居酒屋に行きました。
「おいしいもの」にはアンテナがピピッと立つ、Tさんが
「ここ、どうかしら」と目星をつけていた店でした。


ひものがおいしくて、駅までの帰り道、話題に。
えぼ鯛に似たなまえの鯛なんだけど、名前、なんだっけ?
いぼ鯛じゃなくて、ぎぼ鯛じゃなくて・・と、いい加減な名前がめっちゃ出ます。
 =ぎぼ鯛= そういえば、宜保愛子ってどうしてるんだろう。
正解は「つぼ鯛」でした。


ダイエット中の hati-hati、食べ過ぎたか?と心配になりましたが、

●今日のダイエット記録●
11月3日  前日差 −0.6㌔  全体差 4.3㌔