割り勘 新記録更新!

昨夜は、久々に長時間にわたる飲み会耐久レースでした。           
18時半から始まって、エントリーは8人。
hati-hatiは仕事だったので、19時過ぎに参戦です。
居酒屋で23時まで飲み続け、その時点で3人がリタイヤ。
その後は朝までカラオケ。hati-hatiは眠くて眠くて、2時半に3人残してギブアップ。
  居酒屋では割り勘新記録更新 一人8000円!ありえない。。。


ところで、hati-hatiは少し痩せました。
震災以来、電車が遅れる可能性があったので
少し早く家を出て、時間通りに着けば、一駅前で降りて歩くようになりました。
15分くらいですが、これを習慣にするように心がけていたら
1ヵ月半で2キロ♪今までどんだけ運動してなかったのか。。。


    ←こいつのおかげかも



さて、今日はこれから、引き受けた講座の準備です。
おとといも1日中PCに向かい、テキストと格闘していました。
関連の法律の条文のかに「何人も」っていうのが出てきます。
   ==なんぴと== 時代劇みたい。
“人”ってのは、ひと・びと、って読むのはいっぱいあるけれど
   ぴと・・・ぴと・・・「ぴ」っていったい・・

・・・そう言えば、本っていう字も ほん・ぼん・ぽん 
って読むな。分もそうだ。 ふん・ぶん・ぷん
たいてい数字の後に付くけれど、この違いには何か法則があるのかな?
などと、まったく関係のないことを考え始めてしまう。イカン イカ
こんなことを考えてみたりするのも“ヤクソウ”の効果かしら?


“ヤクソウ”については、もう少し効果測定をしてから
あらためて感想を書くことにしましょう。 あ。。。
  決してあやしいクサではありません。


本日のおひる。超手抜きパスタです。
材料:キューピー具のソース うまみ肉みそ風
   桃屋 めんどくさい名前のラー油
   育ちすぎて、もはや『絹さや』と呼べない我が家の庭のキヌサヤ