ヤクソウの効果


〜GW明け〜
職場では各地に出かけた人のお土産がいっぱい机の上に乗っていて
誰がくれたのかも確認しないで片っぱしから食べちゃうんで、毎日食べすぎです。
hati-hatiを殺すには、毒いりお菓子を机の上に置いておけばイチコロです。
hati-hatiはGWのほとんどを新しい仕事のための準備に費やしました。
みんなゴメンネ。お土産なにもなくて。


近ごろ、震災のせいか、お年頃(?)のせいか
− コ コ ロ コ コ ニ ア ラ ズ −
注意力散漫・集中力欠如・記憶力減退が著しいhati-hatiです。
何か良い方法はないものかと考えていたら、みつけました。


前回の記事で“ヤクソウ”についてちょっと触れましたが
CDで“薬奏”っていうのがあるんです。シリーズでいろいろと出ています。
サブリミナル効果で、心や脳に影響を与えましょ〜というものです。
hati-hatiの固定観念では、なぜか、サブリミナル=パラパラ漫画 なのですが
脳をよくする薬奏 『集中力強化』と、心にきく薬奏 『プラス思考』というのを
試しに買ってみました。
















効果のほどはというと、集中力強化は結構イケます。
プラス思考のほうは、何をもって効果が上がったかの判断ができず
よくわからない。。。という状況です。


そして、これよりも効く!!! と感じているのが
『FOCUS』というCDです。これも集中力UPなのですが
こっちは、バイノーラル・ビートってのを使ったもので
しくみについて説明がありますが、何だかよくわかりません。
が、かなりの効果ありです。
















CDは2枚組で72分・50分・22分の3曲が入っています。
曲って言ったって、最初っから最後まで雨の音だけ。
特に集中したいときは50分の曲(?)を聞くのですが
これが、あっという間に50分、そしてちょっとブレイクをしてまた集中、
と、これまで最高5回(5時間)繰り返しつかえました。
FOCUSと同じシリーズで瞑想できるInsightというのもあるので
買おうかどうか考え中〜。


※効果の感想については個人差があります。
・・・あやしいダイエット食品みたい。