土曜日のお楽しみ♪

毎週土曜日、楽しみにしているTV番組があります。         

  水曜どうでしょうClassic
今は全国で売れている、俳優の大泉洋氏がメインの出演者ですが
10年以上前に、北海道のローカル局で制作された番組のようです。
これが今、人気があって全国、いろんな局で放送されているようで、
東京ではMXで土曜日の23時から放送しています。
土曜日に水曜どうでしょうとはどうなんでしょう・・・って??


本当にどんな展開になるのか予測がつかない旅をさせられ、
出演者が体調不良になることもしばしばで、
今日の放送なんて、大泉氏がアラスカで風邪ひいて
移動中の爆睡の様子がほとんどでした。
カメラマンが、良いところ撮り逃すこともお約束だし。


具体的に何が、と説明するのがとっても難しいのですが、
なんだかとても面白いのです。
お決まりの旅番組にはない臨場感(?)というかなんというか、
本当に危険な場所では、人間の本性を垣間見ることもできたり。。。


hati-hatiは今日、本当はやるべきことがいくつもあったのに、
何だか全然やる気になれなくて、だらだらと過ごしてしまいました。
何もできなかった・・・やらなかった自分にイラッとしていたのですが
水曜どうでしょうを見て、あ〜。そう〜か。
無理しないで、できることだけやればいいんだねぇ。ウンウン。と思い直し
こんな時間になっちゃいましたが、これから眠くなるまでやることにします。
昼寝もしたので、まだ時間はありそうです。