ブログ再開!

ずいぶん長いことブログの更新をしていませんでしたが     

また、再開することにしました。
そのまま放置していたかもしれません。
・・・・地震がなかったら・・・・



■11日に起きた震災について
当日は帰宅難民になり、職場にとまりました。
9時頃まで残業し、その後は職場のビルにある居酒屋で飲んでいました。
震災の惨状が明らかになるにつれて、その被害の大きさに驚愕しています。
被害にあわれて亡くなられた方のご冥福をお祈りし
被災地の1日も早い復興をお祈りいたします。


■12月5日に記事にした、新しい挑戦について。
講師を引き受けることにしました。
さぁ、ここで書いてしまったからにはもう後戻りはできません。
6月までには人に教えられるように、自分も猛勉強しなければなりません。
だらだら期を脱出するのだ!!


今回の震災がきっかけで気がつきました。
hati-hatiはこれまで、自分が物事に動じない性格だと思い込んでいましたが
それは大きな勘違いだったようです。
事の重大さに気がつくのに時間がかかるだけの
ただの巡りの悪いヤツだったということです。


原発の問題とか、計画停電とかが非常に気になり、ここ数日心が揺れています。
引き受けた講座の内容も、集中して考えることができません。
それを克服するためにも、ブログ再開となったわけです。


 ***あとに引けない状況にするために***


都内にほとんど影響が出ていないこともわかってるんですけどね。
健康安全研究センターHPで1時間ごとの都内の放射線量が確認できます。
   ⇒http://113.35.73.180/monitoring/index.html