ルール違反だろ!


今日は、ちょっと腹が立ったことがありました。
15日に、ネットオークションで入札をして、今日が終了の日でした。
特に探していたものではなかったので、すごい安い価格で、ダメもとで入札。
18日にはすでに他の人に最高入札額を更新されたので、
ま、ご縁がなかったってことで。。。。


なので、すっかり忘れていたのですが
終了間近に、最高落札者の入札が取り消され、最高落札者に繰り上げされたとメール。
おや?っと思っていると、すぐ後に入札を取り消されましたとメールが来ていました。
なんで〜?わけわからん???
そのオークションのページにアクセスしてみると
入札件数0でオークション終了していました。


なるほど。落札価格が安かったので、最高入札者もhati-hatiも
一方的に入札を取り消されたのだと理解。
ルール違反なのに、出品者の評価に影響しないのも納得。
このやりかただと、誰も取引相手にはならず悪い評価も付けられません。
すっかり忘れていたのに、ムショウに腹立たしい気持ちになって
ふんっ!せこい出品者め!お前なんかとの取引はこっちからゴメンだね。
オークションサイトの管理者にも状況連絡しました。



これがきっかけで、オークションサイトをうろうろしていると
行きたかったけど取れなかったユニコーンのライブのチケットが
なんと定価即決で出品されているのを見つけた。
出品者は仕事でいけなくなったと。。。う〜ん お気の毒。
おおっ。30分前の出品じゃないの。機を逃さず
    ぃやっほー!ポチッと。
ってなわけで、31日が楽しみです♪ ←すでにゴキゲン


−5/22 9:16 追記−
 再度問題のオークションページにアクセスしてみました。
 昨日は、この出品者のオークションでまだ終了していないものが
 2件ありましたが、2件とも消えていました。何がどうしたんだ?
 サイトからの調査結果を待ってみます。